九州警備保障株式会社(以下「当社」という)は、お客様に安心、安全をご提供させて頂く上で、お客様から大切な情報をお預かりしていることの重要性を認識し、個人情報保護法令の遵守および以下の当社方針に基づき個人情報の保護に努めてまいります。

1.個人情報の取得について

当社は、適正かつ公正な手段によって個人情報を取得します。

2.個人情報の利用について

お問い合わせ、ご要望等の際に取得した個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。

  • お問合せ、ご要望に返答させて頂く際のご本人の特定のため
  • ご請求のあった資料をお届けするため

営業訪問の際、取得した個人情報は以下の目的で利用させて頂きます。

  • ご訪問先の担当者またはご本人の特定のため
  • 営業情報の登録のため
  • 警備提案書作成のため
  • 警備見積書作成のため
  • セキュリティ製品情報の提供のため
  • 見積決済のため
  • お客様からのお問い合わせにお応えするため
  • お客様訪問履歴の記録のため

お客様とのご契約の際に取得した個人情報は、以下の目的で利用させて頂きます。

  • ご契約先、ご請求先、警備物件先の担当者またはご本人特定のため
  • ご契約情報の登録のため
  • ご請求情報の登録のため
  • 警備物件情報の登録のため
  • 緊急連絡先のご本人特定のため
  • 警備機材設置工事を行うため
  • セキュリティカードの作成とお届けのため
  • 保守点検サービス、改良商品の交換を行うため
  • お客様訪問を行うため(警備についての要望を調査)
  • お客様からのお問い合わせにお応えするため
  • お支払い、ご入金確認のため
  • お客様との契約履歴の記録のため
  • お客様の警備状況を記録するため

個人情報の第三者提供について

以下の場合を除き個人情報を第三者に提供いたしません。

  • お客様の同意を得ているとき
  • 警察機関などの公的機関から法令に基づく開示要請があるとき
  • 国や地方公共団体等が行う適正な業務に協力する必要がある場合

個人情報の開示・訂正・削除

  • 当社は、利用目的の範囲内において、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。
  • 保有個人情報の開示を求められたときは、ご本人であることを確認させて頂いた上で、保有個人情報を開示いたします。
  • 訂正、削除を求められたときは、ご本人であることを確認させて頂いた上で情報の調査を実施し、その結果に基づき、当該保有個人情報の内容の訂正、削除を行います。

従業員の教育・監督

  • 年2回の定例研修にて個人情報の安全管理が図られるよう、従業員に教育を実施します。